

お元気ですかいいえそれは蟹です

なんかダルー。
絵描く気にもなれん。
でもMHFはやる。

SRが双200、太刀200、笛300、ランス250、ガンス200、ライト200、ヘビィ200、弓350
そして今、片手100でちまちま上げてます。
祭とかやってるけど半分無視して蟹叩いてましたテヘペロ

片手SR面白いねー。
太刀SRどころじゃなく異常に手数が増える。
龍大絶一がかなり化けましたw

残りの大剣とハンマーのSRが200になった時、そこからがMHFの始まりだ。

カぜ ニモ マケズ

インフルエンザでダウンしてました。
治ってからも咳が止まらねえ。
しかしMHFはやる。

続きを読む

思えば遠くへ来たもんだ

金曜日くらい

いい加減HRも上がって来たのでアカムトルムを倒しに行ってみました。
ティガとグラビを足した様な感じでした。てかティガ系多くね?
最初の数戦こそ行動パターンが分らず死ぬ事もありましたが
慣れれば動きが遅いので特に危ない事もなく倒せるようになりました。
3人で行ってもかなり余裕な感じ。

これでアカム素材も揃って来たので、後はお金溜めれば覇弓を作れます。
まだ弓装備が下位の物しかないので、覇弓を作ってもしばらくは出番が無いかなぁ。
トリアカ?とかいうテンプレ装備のベースも出来たし、一気に進行しております。

調子こいて茶茄子ことエスピナス亜種も行ってみました。
普通にやっても駄目くさいので、4人で拡散&麻痺弾祭でまあまあなんとかギリ倒せました。
前に行った時は成すすべなくやられてしまったので、イレギュラーな方法とはいえ
倒せるようになったのは結構な成長だと思います。
出来れば近接で普通に倒せるようになりたいなぁ。まだまだ精進ですね。

土曜日くらい

倒せるようになったので相変わらずアカムです。
アカム銀行と言われるくらい素材の売値が高いのですが、まだまだどこで必要になって
来るかわからないので今の所は素材は持ち帰りです。

トリアカ作成途中でヴォルガノス素材が必要になるらしいので今日はヴォル先生に挑戦です。
ヴォル先生
かわいいです。
最初はハメで行こうとハンマー2麻痺1で行った所、麻痺1では蓄積が足りなくなり
途中で抜けてしまい失敗。
次はハンマー1麻痺2で行ったけど今度は気絶が遅くて失敗。
もう普通にやればいいんじゃね?って事でハンマー1双剣2でゴリ押し強行。
罠忘れたり回復が尽きたりとグダりながらもなんとか45分で討伐!
さすがに疲れました。
しかし前にやって失敗した時ほど被ダメージも無く、時間をかければ倒せる事が分かったので
捕獲するなら30分前後で行けそうな気がします。さすがバケツテンプレは頑丈です。
その後調子こいて行ったベルキュロスには惨敗でしたが。
麻痺無効か雷耐性を上げるかしないとまともに戦う事すら無理そうです。
次はこの辺が目標ですね。

MHFアップデート5.5”未来への絆、ラスタ”

MHFがアップデートされました。今回の目玉は頼狩人(ラスタ)です。
このシステムは、契約した他のPCをP2Gのオトモアイルーのような感じで
お助けNPCとしてクエストに連れて行けます。
使える装備には制限があるのですが、ソロが多い自分にとってかなり助かるシステムです。

さっそくにゃんにゃん師匠と救援契約、レインさんと同行契約をしてみました。
実際にクエストに連れて行ってみた所、これが予想以上にかなり良く動きます。
接敵したらすぐにペイント使うし、かなりアクティブに攻撃をしかけます。
初期状態で装備出来るのが片手剣という事もあって味方を吹き飛ばして邪魔だったりしますがw
それでもちゃんと判断して雑魚掃除したり、死なないように回復したりするので
どこぞのゲームのNPCよりはよっぽど働いてくれます。
装備は救援する人が設定する為、必要に応じて変更出来ないのは残念。

自分のラスタの装備は毒武器装備で攻撃【大】、防御+60、広域1付きで
攻撃にも支援にもそこそこ使えるようになっていると思います。
この装備を作るのに結構な金額と素材が消えたような気がしますが
思い出したくないので忘れておきますw


ちょっと前に誘惑に負けて買ってしまった課金装備
マギサ
反動軽減が欲しかったんですが余りにも防御が低すぎる為、そのまま倉庫のこやしに…
しかも後で確認してみたら似たような性能の防具が既にあるとか……o....rz

MHFのSSを垂れ流してみるの巻 その3

適当に昔のSSを貼るの巻3

定位置
この辺がナイトメアの定位置です。
視界の隅にチラチラと見えるのがイラッとしますw
まあ、それも二週間ほど前までですけどね。
今ではちゃんと殴りに行くし、課金装備まで用意して足りないスキルをカバーしてるし、
仲間の回復や解毒もやってくれる立派な笛師です。
PSUでは補助職なんて出来ないって言っていたのに何故に笛をやろうと思ったのかは永遠の謎です。

クック着水
今回はクックが水没せずに着地。
沖の方に見えない陸地が有るようでしっかり砂煙まで上げて着地してます。
ここの海は謎が多い…

ヤンキー1
ヤンキー参上。

ヤンキー2
金髪vs黒髪の熱いバトルが始まりました。

ヤンキー3
どうやら黒髪が勝ったようです。
何で勝敗が決まったのかは不明ですw

超絶
にゃんにゃんが太古の塊から超絶一門を作りました。
かなり前から欲しかったそうで凄く喜んでました。おめでとう。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Rivet

Author:Rivet
RivetだったりNailだったり。
ここは計画性の無い私が色々思いつきでやって恥をかく所です。多分。

月別アーカイブ
FC2カウンター
クラシック・アナログ時計
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
